人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パン技能検定5級
ホームメイド協会のオリジナルの検定試験の一番下の段階
5級の「ブレッチェン」を受けてきた。

先ず最初に手捏ねでブレッチェンを作るのだけれども
「はい。作ってください」というだけで、

レシピを見れない。

ガガ、ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
レシピ覚えてないんですけど。。。。

あぁ、確かこんなもんだったよなぁ・・・なんて
超適当な分量でどうにかこうにか捏ね上げ終了。
しょっぱなから凹みまくりの私。

一次発酵の間に、一次筆記試験。
先生は事前の授業で、このプリントだけちゃんと覚えてれば
大丈夫だからね。
五級はほとんど書かずに、選択だったりだから心配しないで。
って言ったのに、言ったのに、

めちゃめちゃ筆記有るんですけど。

先生が言った場所以外からも一杯出てるじゃん。
先生のうそつき。(ノД`)シクシク

しょぼくれてる間に、一次発酵が済んで、
次の工程に進むはずなのだけど
仕込み水温が皆より低めだったから発酵がかなり遅め。
皆が待ってるよぉ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とまたもやダメダメの私。

半ば投げやりの気分になりながら、成型まで終わり、
自然発酵の間に二次筆記試験。

これも結構書きましたです。。。

先生の事なんてもう信じない。

と思ったのは言うまでも無く。

試験結果については11月頃に郵送で送られてくるらしいのだけど、
五級は落ちた人が無いくらい簡単だそうで。
記念すべき第一号にならないように、皆さん祈ってください ・゚・(つД`)・゚・

パン技能検定5級_b0001422_1726762.jpg

パン技能検定5級_b0001422_17262837.jpg

↑適当なレシピで作った割には、味、見た目ともおかしくない。
ただ、捏ねる時にかなり苦労したから、ここが超減点ポイント箇所間違いなし。
(持ち帰った物を自宅にて撮影)
by kimurafu | 2005-09-11 17:06 | パン
<< やけ食い? イニシャルD >>